人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pieni..の教室紹介


by pieni-ecole

何でも再生★ART教室

何でも再生★ART教室_f0196319_13454116.jpg





●講師  三宅典子
●開講 1. 10/25(土)  2. 12/6(土)  3. 12/27(土)15:30〜(120分)
●受講料 ¥9,000(コース) / ¥3,300(1回)
●材料費別 1回¥300〜¥500

私達の生活の中には、沢山のモノ達がゴミとして捨てられていきますが、どんなものでも、
素敵なART作品へ生まれる可能性を持っています。ゴミ箱に捨てる前に、楽しい魔法をかけて、世界でひとつのオリジナル作品へ変えてみませんか?

この講座では3回にわけて、低コストで簡単に作れるユニークなART作品の作り方をご紹介いたします。
*内容が毎回異なりますので、1回でも楽しんで頂けると思います。

1回目---お菓子の靴
キャンディー、チョコ、グミ、ポッキー、煎餅、柿の種など安くておいしい色々なお菓子がありますね。
皆様のお好きなお菓子と、履かなくなって家に眠っている靴を組み合わせて、
美味しそうな靴を作ります。楽しく簡単にできあがりますよ。(作品は食べれません)

2回目---ストッキングと手袋人形
履き古したストッキングとナイロン手袋(普通のいらなくなった手袋でも)を組み合わせて、
もこもこ不思議な感触の人形を作ります。
ビーズ、スパンコール、ボタン、色糸、毛糸、好きなものなんでも縫い付けて
オリジナル作品にしてくださいね。

3回目---ペットボトルのお花
皆さん、ペットボトルって飲んだら普通はゴミ箱に捨てますよね。ちょっと待ってください。
ひと工夫するだけで、キラキラかわいいお花に生まれ変わるのです。
皆さんが飲み干した空のペットボトルと、アルミホイル、ビーズ、スパンコール、
毛糸などをお好みで組み合わせて作ります。
最近色んな形のものがあるので、うまく形を生かして作ると面白いものが出来ると思いますよ。ペットボトルの使う部分、組み合わせによって、色んなデザインのお花が生まれます。
ペットボトルのお花コサージュも出来ちゃいますので、ご自分用に、贈り物に、
作ってみてはいかがですか?

三宅典子
岡山県立大学工芸工業デザイン学科テキスタイルデザインコース卒業。テキスタイル素材に異素材を組み合わせてインスタレーション、立体、平面作品を制作しています。
企画展、個展、コンペティションを中心に作品発表をしています。
旅行が大好きな岡山市在住の若手作家です。

by pieni-ecole | 2008-10-18 13:46 | 過去の教室 2008