人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pieni..の教室紹介


by pieni-ecole

アロイ・タイ料理教室 5月

アロイ・タイ料理教室 5月_f0196319_1930487.jpg





●講師 Ruean Tahi あおきひろこ
●開講 5/15(日)11:00〜(150分)
●最低活動人数・定員 6人
●受講料 ¥4,000(材料費込)

タイ料理と言えばどんな料理を想像しますか?
辛い料理ばかりではありません。
甘さ・辛さ・酸っぱい・塩辛いの4つの味が絶妙に混じりあった不思議なくせになる味です。
タイ料理の特徴は、生のハーブをたくさん使うことです。
青ねぎもショウガもタイでは立派なハーブの仲間です。タイの人達は毎日の食生活にたくさんのハーブを取り入れて暑さを乗り切っているんですね。

メニュー
★イエローカレー
ココナツミルクベースのカレー。じゃがいもなどを加えたまろやかなカレーです。
★人参のタイスタイルサラダ
唐辛子とライムの酸味がきいたサラダ。パンチの効いた辛さに仕上げるのが美味しくいただくコツです。
★揚げ春巻き
中華の春巻きとは一味違ったタイの香りの効いた揚げ春巻き。スイートチリソースでいただきます。  
★タイのお茶 グラチアップティー(ローズヒップ)
又はクリッセンティマムティー(菊花茶)

Wandee Culinary School (Bangkok タイ文部省認定校) 
BAIPAI THAI COOKING SCHOOL(Bangkok)
Malisa Culture&Language School (Bangkok)にてタイ料理・タイデザートコース修了
☆青木さんのお店で、教室をしています。
教室のお申し込みはpieni..へ。
086-231-6420
ルアン・タイ
岡山市北区内山下2-2-1 中村ビル2F
tel 086-232-3331

by pieni-ecole | 2011-05-07 19:30 | お料理