「ほっ」と。キャンペーン

pieni..の教室紹介


by pieni-ecole

山本書道教室

f0196319_182512.jpg




●講師 山本満理子
●開講 月3回火曜19:00〜(90分)
●最低開講人数 3人〜
●受講料¥7500(月謝)


「書は人なり--。」
字は面白いくらいその人を表します。

普段の生活で筆を持つことは、残念ながらあまりないでしょう。
結婚式などの芳名帳に名前を書くのが苦手な方、きっと多いと思います。
でも、心をこめて書いた字は、書いた人の心を相手に伝えてくれます。
苦手だなんて思わずに、気軽に書を楽しんでみませんか?

墨の香りに包まれながら、静かに墨をする、ゆっくりと流れる時間。
真っ白な紙に漆黒の墨を入れる緊張の瞬間に広がる深遠な世界。
書を通して新しい自分の姿に出会えるかもしれません。

< 役職 >
日展入選
正筆会 総務理事
読売書法会 理事
日本書芸院 一科審査会員
岡山県書道連盟 理事
岡山県美術展 委喝

< 必要なもの >
墨、硯、筆、下敷き、文鎮、半紙など
*お持ちでない方はこちらで用意することも可能です。
*基本的に、「正筆会」に入会していただいています。(別途入会金4000円、月々800円/本代)





[PR]
# by pieni-ecole | 2016-12-10 16:11 | その他

ペルフムムの香水教室 

f0196319_18361066.jpg






ペルフムムの香水教室

穏やかにしっとりと肌に馴染む、自分だけの

香りをまとってみませんか?

夏の終わりのイメージに合わせて、約50種

の天然香料の中から香りを選んで

組み立てていきます。

15mlのオードパルファムを作ります。


*表町にある、芳香専門店perfumumさんは、精油、石鹸、ハーブティにお香まで、香りのことならおまかせ。


◯講師 perfumum 木村佐知恵
◯開講9/13(日)10:00〜(150分)
◯最低開講人数2人〜6名
◯受講料¥4,500*材料費込

[PR]
# by pieni-ecole | 2015-08-07 20:46 | その他

うたごえ喫茶 at pieni..

f0196319_19431023.jpg

body

うたごえ喫茶 at pieni..

pieni..版うたごえ喫茶、開催します。

1950年~70年代、全国の若者の青春を彩っ

た歌声喫茶。

童謡や唱歌、フォークソングに歌謡曲。

懐かしいあの曲をアコーディオンの生伴奏と

ともにみんなで一緒に歌いませんか?

みんなで歌うと本当に楽しいです♪





*歌詞はこちらで準備します。

*リクエストもできます。

講師
アコーディオン伴奏・トーク 
多田立子
開講
9/5(土)
14:00~(120分位)
最低開講人数
10人~
受講料
¥1,300
*お茶とちいさなお菓子付
[PR]
# by pieni-ecole | 2015-08-07 19:44 | 音楽
f0196319_19423034.jpg






「本を読む。考える。」
本を読むことは、考えること。
451ブックスは、本を、読んだり見たり感じるだけでなく、考えて欲しいと思っています。
本の楽しみは、考えること。
考えることが楽くなる本を中心に、作家と本を紹介していきます。


本を読む。考える。 13
「13歳からの領土問題」から考える本当な大切なこと。

国境とは何で、どうやって決まるか。
世界各地で起きる領土問題。声高に主張される自国こそが正しいという主張が飛び交うなか、何を基準に考えればいいのか。
係争中の事例や解決した事例から、領土問題と本当に守るべきものを考えます。

※本の楽しみ方、広がります! 

◯講師 451ブックス 根木慶太郎
◯開講8/28(金)19:30〜(120分)
◯最低開講人数1人〜8名
◯受講料 ¥2,000(1回)

              

[PR]
# by pieni-ecole | 2015-08-07 19:35 | その他

ワイヤーであそぼう

f0196319_1641592.jpg







小さいころ

「あそぼ〜」って友だちを誘って時間も気にせ

ず遊んだように、大人になった今もいっぱい

遊びたいですよね

日頃はきっと無縁なアルミワイヤーとラジオ

ペンチを自由自在にあやつって一緒に遊びま

せんか?

きっと無心になれますよ〜!

とりあえず・・・1番人気のバスケットから

何に使おう?

なに飾ろう?ってできあがりを楽しみにくね

くねしましょ

きっとハマりますよ♪


*ワイヤーのかご、素敵なんです!

講師 jantique
開講 5/30(土) 14:00〜(120分位)
最低開講人数6人
受講料¥3,500
*材料費込

[PR]
# by pieni-ecole | 2015-05-09 16:41 | ものづくり

日本画教室

f0196319_12555298.jpg







花が咲き
鳥が舞い
風が吹き
月が昇る

古代から培われてきた
日本の心を絵にしてみませんか。
花一輪に魂が宿るということを
絵を描きながら感じてみましょう。

写生から岩絵の具を使う本画まで
日本画の基礎を手解きいたします。
伝統や型を学ぶことで
さらに自身の表現に広がりを持つことができます。
日本画の世界を体験してみてください。

〈必要なもの〉
スケッチブック、鉛筆、消しゴム、
色鉛筆又は、水彩絵の具

講師プロフィール

1974年  倉敷市生まれ。
1995年  日展入選
1996年  岡山大学教育学部特別教科教員養成課程(美術)卒業

【個展 グループ展】
2007年  個展(a la paap・児島)
2008年  個展(蟲文庫・倉敷)
2012年  ふくろうの見える風景(ギャラリーグロス・岡山)
2013年  個展(ギャラリーこのま・児島)
2014年  個展(ギャラリー阿曾房・総社) 

講師 赤木葉子
開講 第3土曜日(12/27)14:00〜(120分)
最低開講人数・定員2人〜6人
受講料 ¥2,500
※材料費別
初心者は、材料費込み






[PR]
# by pieni-ecole | 2014-11-14 12:56 | ものづくり
f0196319_220974.jpg





秋だし、山も綺麗だし、空気も気持ちいいよね。

山登り挑戦したいけどなー。

山ガールっぽくオシャレもしてみたいしなー。

みたいな心の声。

やってみましょー。

まずは、ほんとにハイキング。

気楽に午前中さくっと歩いて、お昼ご飯食べ

て。解散。

午後は他の予定入れてもOK。

爽やかな朝を一緒に♪


9:00 曹源寺 集合

※持参するものは予約時におしらせします。
お弁当はご持参くださいね。 

部長 師範
開講 11/16(日) 9:00集合〜
最低開講人数3人〜
活動費 ¥1,500
*ワイン・珈琲・お菓子付

[PR]
# by pieni-ecole | 2014-11-12 22:00 | 部活
f0196319_14503584.jpg






この夏は、pieni..は出石町を飛び出して、直島に上陸!
カフェや美容室での作家さんの展示を中心に、
ワークショップや合宿も企画しました♪

*「天然水晶で作るブレスレット」
講師 牧紀子
場所 Garden
8/2(土)3(日)14:00〜随時 ¥2,000〜3,000(1ドリンク要オーダー)

*「六ツ目編みの竹の小物入れを作りましょう」
講師 赤西恵子
場所 Bamboo Villege
8/9(土)11:00/13:30(120分) ¥2,500

*「Naoshima Art Navigation」
講師 江原久美子/才士真司
黄色のカボチャ集合
8/10(日)13:00〜(120分)
普段は入れないベネッセのパーク棟の杉本博司の作品やウォルター・デ・マリアの作品を中心に学芸員の解説と対話型アートの鑑賞法を学ぶアートツアー


*直島で過ごすアートなpieni..の夏休み
8/9(土)・10(日)
宿泊:Bamboo Vilege
夕食:saoriさんのビュッフェ
朝食:Apron Cafeのbreakfast
WS:対話型アートの鑑賞法
¥12,800
*9日は直島の火祭り(花火)です。最高の夏休みですよ。

[PR]
# by pieni-ecole | 2014-07-05 14:51 | ものづくり